> 御朱印や御神酒、参道グルメなどの書籍を書いています。こちらからAmazonでご覧ください。

三峯神社の御朱印

  • URLをコピーしました!

\\ 旅行代金で楽天ポイントが貯まる&使える / /

三峯神社

埼玉・秩父にある三峯神社の御朱印です。

地元の人も行きにくい、難所にある三峯神社

三峯神社

関東最強のパワースポットとして近年、メディアで度々取り上げられている三峯神社。奥秩父三峰山の山頂にあることから、独特の神秘的な雰囲気が漂い訪れる人を圧倒します。

随身門も数年前に修復を終えていて、極彩色の美しさが際立っていました。
至るところに奉納された石碑や狛犬ならぬ狛狼の石像がならび、いかに古から崇敬されてきたか伺い知ることができます。

三峯神社

巨大なご神木は、鎌倉時代の武将として県内では知名度のある畠山重忠が奉納したもの。多くの人が気を授かるために触るため、幹が部分的にツヤツヤの木肌になっていました。

 

全部欲しくなる、異なる図柄の御朱印が3つ

なお、三峯神社でいただける御朱印は3種類あります。
直接ご朱印帳に書いていただくのが上のシンプルなご朱印で、御朱印が神社の紋章にもなっている菖蒲、狼の絵入りの2パターンがあります。

三峯神社

※別途、奥宮参拝でいただける奥宮の御朱印もあります

 

【関連記事】
[blogcard url=”https://gosyuinbito.com/archives/3907″]

 

この御朱印はここでもらえます

三峯神社

ご祭神:伊弉諾尊、伊弉冊尊
社格:旧県社、別表神社

埼玉県秩父市三峰298-1
[map]埼玉県秩父市三峰298-1[/map]

 

目次