歌舞伎座でもらえる御朱印と御朱印帳 | 御朱印と寺社旅の情報マガジン「ご朱印びと」

歌舞伎座でもらえる御朱印と御朱印帳



東京・銀座にある歌舞伎座でもらえる御朱印です。
正面向かって右手にある、歌舞伎稲荷神社の御朱印ですが平成25年に開業した複合施設「GINZA KABUKIZA」の「5階 お土産処 楽座」で授与いただけます。

これが歌舞伎稲荷神社。御朱印の案内をする立て札もあります。

楽座へは観劇チケットを持っていない人でも立ち寄ることのできるスペースですので、中のエレベーターを使って昇って下さい。

エレベーターの正面の案内板からすぐ右にあるのが「お土産処 楽座」です。
御朱印は、レジで申し出ると書き置きを出していただけます。朱印と日付以外は印刷です。ショップ内には役者のグッズや和小物もありました。

なかには歌舞伎座にちなみ、こんな御朱印帳も取り扱いがありました。1冊1,950円です。

CCI20151106_0001

洛中洛外図屏風の御朱印帳や藤娘の御朱印帳なども。ただし、歌舞伎座のオリジナルグッズではないためすべて無記名になります。京都の福井朝日堂というメーカーの商品です。

 

スケッチブックや俳句帳などへの利用にも、といった商品説明文も同包してありました。

 


この御朱印&御朱印帳はここでもらえます

歌舞伎座(歌舞伎稲荷神社)

朱印代:300円

御朱印帳大きさ:18cm×12cm
仕様:蛇腹式

東京都中央区銀座4-12-15

東京都中央区銀座4-12-15
この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。著書は『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。
観たり、食べたりしたものはブログにて写真たっぷりめで更新中。お仕事のご依頼・ご相談はコンタクトフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !してください

Twitter で

PR/RECOMMEND