トップバリュブランドの御朱印帳が出るんですって | 御朱印と寺社旅の情報マガジン「ご朱印びと」
トップバリュブランドの御朱印帳が出るんですって

トップバリュブランドの御朱印帳が出るんですって



おなじみの商業施設・イオンからなんと御朱印帳が出るそうです。それもプライベートブランド「トップバリュ」の御朱印帳だとか・・・! 一体、どんな御朱印帳なのでしょうか。

 

愛媛県の伊予和紙を使ったメイドインジャパンな和小物をリリース

イオンが発売するのは、江戸時代から愛媛県で作られている伊予和紙を使った“和こもの”シリーズ。和紙ならではの手触りや風合いをいかした商品で、全部で7種類の和小物が登場とのこと。

その気になるラインナップはぽち袋やシール、お便りセット、金封など日常生活でよく使うアイテムばかり。色柄も日本の伝統を意識していながら、ポップなデザインを採用していてあらゆる世代に受け入れられそうです。

そして御朱印帳は、一番右側の紺色のもの。写真では朝顔のようなお花の柄が写っていますが、全部で6種類の柄があるのだそう。価格は1冊1274円。

7月15日から北海道をのぞく全国のイオンで発売されるそうですから、店頭でチェックしてみてください。

この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。著書は『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。
観たり、食べたりしたものはブログにて写真たっぷりめで更新中。お仕事のご依頼・ご相談はコンタクトフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !してください

Twitter で

PR/RECOMMEND