男性が持ち歩くとカッコイイ御朱印帳まとめ

男性が持ち歩くとカッコイイ御朱印帳まとめ

過去記事「モダンな御朱印帳が買えるネットショップまとめ」で女子向けの御朱印帳を紹介しましたが
男性がもってカッコイイ御朱印帳まとめがないな、と思い調べてみました。

 

【京都祇園のレン 和紋 御朱印帖 友禅和紙

友禅和紙の表紙が美しい御朱印帳です。
京都の紙職人さんが仕上げたクオリティの高い1冊です。

公式サイト⇒

 

【法徳堂 御朱印帳60ページ 和綴じ式 オリジナル<花紋>

和歌山の仏具屋さんオリジナルの御朱印帳です。
黒地に家紋のなかでも花紋だけを薄く散りばめた渋い1冊です。

公式サイト⇒

 

【三橋工房 布表紙アコーディオンアルバム ご朱印帳】

沖縄の染の技法、びんがたをベースに作られた御朱印帳です。手作りのためお値段は張りますが・・・

公式サイト⇒

 

鎌倉香紙堂 御朱印帳「青海波 青」

鮮やかなブルーに青海波の文様というスッキリした印象の御朱印帳です。
仏具っぽさがないので、これから始めるという人の最初の1冊にもよいのでは?

公式サイト⇒

 

いかがでしたか?
これからも変わった御朱印帳やカッコイイ御朱印帳を発掘したら
定期的にまとめ記事をUPしていきます。

この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。御朱印と寺社旅メディア「ご朱印びと」運営中。お仕事のご依頼はコンタクトフォームからお願いします。

【こんな本書きました】『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。

★ブログもやってます
日本やアジアを旅して観た・食べたものを写真たっぷりめで更新しています。こちらからどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね !してください

Twitter で