モダンな御朱印帳が買えるネットショップまとめ | 御朱印と寺社旅の情報マガジン「ご朱印びと」
モダンな御朱印帳が買えるネットショップまとめ

モダンな御朱印帳が買えるネットショップまとめ



ご朱印ガールという、若い女性を中心としたご朱印集めをする人たちに向けて
モダンな和柄のご朱印帳が数多く販売されています。
寺社オリジナルのご朱印帳も魅力ですが、表装や和紙にこだわったご朱印帳も
手に取りたくなる魅力があります。

ネットショップでも購入することができる、モダンなご朱印帳をまとめてみました。

■ご朱印帳専門サイト HollyHock

女子ウケするレトロモダンな和柄や花がら、など種類がとにかく豊富。
デニム地や藍染めなど一風変わったご朱印帳もあるので、男性にプレゼントしても喜ばれそう。

 

■kichijitsu

横尾忠則の世界から抜けて出てきたかのような、キッチュなデザインながらも
不思議な和の魅力がつまったご朱印帳です。

 

■kaopok

無漂白の土佐椿和紙を使った手作りのご朱印帳。
注文を受けてから作るという手仕事のぬくもりが感じられる1冊です。

 

■色工房

京友禅和紙を使ったご朱印帳。
伝統的な柄を使用しているのに、現代的な雰囲気漂うご朱印帳です。

 

どれも持って歩きたくなる秀逸なデザインのものばかり。
ご朱印を集めている人への贈り物にもよさそうです。
お店によっては使用する紙や大きさにも違いもあるので、気に入った仕様の1冊を
見つけてみてください。

 

 

 

この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。著書は『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。
観たり、食べたりしたものはブログにて写真たっぷりめで更新中。お仕事のご依頼・ご相談はコンタクトフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !してください

Twitter で

PR/RECOMMEND