鳩ヶ谷総鎮守 氷川神社の御朱印帳(古地図ver.) | 御朱印と寺社旅の情報マガジン「ご朱印びと」
鳩ヶ谷総鎮守 氷川神社の御朱印帳(古地図ver.)

鳩ヶ谷総鎮守 氷川神社の御朱印帳(古地図ver.)



埼玉県・川口市にある、鳩ヶ谷総鎮守 氷川神社の御朱印帳(古地図ver.)です。
この神社が建つ鳩ヶ谷は、かつて将軍家が日光へ参詣する際に通った日光御成街道の宿場町のひとつで氷川神社で将軍家が休息をとったという史実があるそう。モチーフとして使われた神社の宝物である古地図は市指定の文化財になっています。

地名にちなんだ鳩のイラストと、かつての雰囲気をしのばせる地図という神社をよく表した一冊です。

 

【関連記事】
 icon-external-link 鳩ケ谷総鎮守 氷川神社の御朱印
  鳩ケ谷総鎮守 氷川神社の御朱印帳(鳩ver.)

 


この御朱印帳はここでもらえます

大きさ:16cm×11cm
価格:1,200円
御朱印代:別
仕様:蛇腹式

埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-6-2

埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1-6-2
この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。著書は『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。日本全国やアジアを旅するのが好き。
観たり、食べたりしたものはブログにて写真たっぷりめで更新中。お仕事のご依頼・ご相談はコンタクトフォームからお願いします。

PR/RECOMMEND