烏森神社の御朱印(七夕ver.) | 御朱印と寺社旅の情報マガジン「ご朱印びと」

烏森神社の御朱印(七夕ver.)



東京にある烏森神社の季節限定御朱印、七夕まつりver.です。「七夕まつり」の印とお星様の押し印が入りました。
7月7日が七夕ですが、1~7日までの期間中にこちらを授与いただくことができます。

七夕の幟が社内にたっており、おまつり期間中は願い事を笹につるす短冊も受け付けていました。

IMG_0410

社殿には笹飾りも設置されていました。

おねがいごとを吊るす短冊は、右側に設置されている机で書くことができます。

短冊はこんなかんじです。水色と黄色、ピンクの3色で好きな色を選んで書くことができます。

お仕事が順調にいきますように、ということで黄色をチョイスしてみました。なにが感動したって、短冊が二つ折りであること!
これなら願い事と氏名を書いても、折って吊るせるのでプライバシーが守られます。凄い、烏森神社の心配り!!

 

【関連記事】
烏森神社の御朱印(通常ver.)は??こちらから
烏森神社の御朱印(節分会ver.)は??こちらから
烏森神社の御朱印(例大祭ver.)は??こちらから
烏森神社の御朱印(夏越の大祓ver.)は??こちらから

 

烏森神社

ご祭神:倉稲魂命、天鈿女命、瓊々杵尊
社格:不明

公式HPはこちらから⇒

東京都港区新橋2-15-5

東京都港区新橋2-15-5

 

この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。著書は『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。
観たり、食べたりしたものはブログにて写真たっぷりめで更新中。お仕事のご依頼・ご相談はコンタクトフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !してください

Twitter で

PR/RECOMMEND