> 御朱印や御神酒、参道グルメなどの書籍を書いています。こちらからAmazonでご覧ください。

烏森神社の御朱印(七夕ver.)

  • URLをコピーしました!

\\ 旅行代金で楽天ポイントが貯まる&使える / /

東京にある烏森神社の季節限定御朱印、七夕まつりver.です。「七夕まつり」の印とお星様の押し印が入りました。
7月7日が七夕ですが、1~7日までの期間中にこちらを授与いただくことができます。

七夕の幟が社内にたっており、おまつり期間中は願い事を笹につるす短冊も受け付けていました。

IMG_0410

社殿には笹飾りも設置されていました。

おねがいごとを吊るす短冊は、右側に設置されている机で書くことができます。

短冊はこんなかんじです。水色と黄色、ピンクの3色で好きな色を選んで書くことができます。

お仕事が順調にいきますように、ということで黄色をチョイスしてみました。なにが感動したって、短冊が二つ折りであること!
これなら願い事と氏名を書いても、折って吊るせるのでプライバシーが守られます。凄い、烏森神社の心配り!!

 

【関連記事】
烏森神社の御朱印(通常ver.)は??こちらから
烏森神社の御朱印(節分会ver.)は??こちらから
烏森神社の御朱印(例大祭ver.)は??こちらから
烏森神社の御朱印(夏越の大祓ver.)は??こちらから

 

烏森神社

ご祭神:倉稲魂命、天鈿女命、瓊々杵尊
社格:不明

公式HPはこちらから⇒

東京都港区新橋2-15-5
[map]東京都港区新橋2-15-5[/map]

 

目次