八坂神社の御朱印帳(素戔嗚尊ver.)

八坂神社の御朱印帳(素戔嗚尊ver.)

京都にある八坂神社の御朱印帳(素戔嗚尊ver.)です。
八坂神社のHP上では次のように紹介されています。

素戔嗚尊をお祀りする神社の御朱印を集めていただく朱印帳です。八坂神社, http://www.yasaka-jinja.or.jp/goshuin.html

八坂神社と同じく、素戔嗚尊をお祀りする神社の御朱印を集めるための御朱印帳として頒布をしています。扉には次のような説明書きが添えられています。

社務所には「素戔嗚尊奉祀神社参拝の栞」も1冊200円で用意されています。素戔嗚尊を御祭神としている神社を参拝するためのガイドブック的な内容です。社名のほかご由緒や神事、神社へのアクセス方法などの基本情報や、その神社の周囲にある名所旧跡などの情報も掲載されています。

なお、この御朱印帳を発行する全国清々会とは、素戔嗚尊をお祀りする神社神職で構成される会で八坂神社の宮司が代表をされています。

 

この御朱印帳はここでもらえます

八坂神社

大きさ:18cm×12cm
価格:1,000円
御朱印代:別
仕様:蛇腹式

京都府京都市東山区祇園町北側625

京都府京都市東山区祇園町北側625
この記事を書いている人:大浦春堂(syundo ohura)
編集者とか旅ライターとかやってます。御朱印と寺社旅メディア「ご朱印びと」運営中。お仕事のご依頼はコンタクトフォームからお願いします。

【こんな本書きました】『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『御朱印と御朱印帳で旅する全国の神社・お寺』(マイナビ出版)は4刷目。

★ブログもやってます
日本やアジアを旅して観た・食べたものを写真たっぷりめで更新しています。こちらからどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね !してください

Twitter で